赤マル福祉は、福祉の仕事をめざす人を応援し、介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士国家試験の合格をサポートします。

国家試験合格者の声
すべて見る
  • ●合格できたのは、赤マル福祉で過去問を何度も解いたからだと思っています。ありがとうございました。

  • ●スマホやタブレットで勉強嫌いなわたしでも気軽に学習できました!仕事しながら合格できたのも赤マルのお陰です。

  • ●問題の解説が、丁寧で解りやすかったです。間違った回答の考え方が解りました。解説はきちんと読んで、自分の問題の理解力に繋がりました。

  • ●一年間諦めずに続けてきたことが、合格につながったんだと思います。ありがとうございました!

  • ●過去問を徹底的に理解することが、社会福祉士の一番の勉強方法だと痛感しました。隙間時間でも取り組むことができた。

  • ●低価格で、試験勉強ができて、本当に助かりました。おかげさまで合格を勝ち取ることができました。ありがとうございました。

  • ●赤マル福祉のサポートで合格できたと思います。有難うございました。

  • ●社会・介護・精神と3資格でお世話になりました。ありがとうございます。今後も資格を目指す方々に一押しのサイトであると紹介させていただきます。

  • ●仕事や家事など、何重もの両立が出来たのも赤マルのおかげです。満員電車の中で、電車のホームやバス停で、あらゆるカフェで切れ切れの時間の合間をぬってスマホで勉強したのも、これから良い思い出になるとおもいます。お安い料金でこれだけ優れたシステムを提供してくださり、本当にありがとうございました。

  • ●時間が効率よく使えて、とても助かりました。

  • ●おかげで、社会福祉士国家試験、精神保健福祉士国家試験と2年連続で合格です。本当にありがとうございました。

  • ●年賀状等細やかであたたかいメッセージがいつもうれしく、勇気に変わりました。ありがとうございました。

  • ●お陰様で合格しました。来年介護福祉士を受験するので、またお世話になろう思っています。ありがとうございました。

  • ●赤マル福祉の存在を知ったのが11月末だったため、全てを使いこなすことが出来ず、金のふくろうも出ませんでしたが、約1か月半集中して取り組んだおかげで、合格できました。ありがとうございました。

  • ●短期間でしたが社会福祉士の合格をサポートしていただきありがとうございました。2年後に精神保健福祉士の、3年後に介護福祉士の、それぞれ合格サポートを受講する予定ですので、その際はまたよろしくお願いいたします。次回以降は、もっと早い時期から利用いたします。

  • ●合格することができました。ありがとうございました。

  • ●勉強のモチベーションがさがらず学習を継続できたのは、赤マルさんのおかげです。1年間、本当にありがとうございました。

  • ●いろいろな理由で、最後1か月は机に座って勉強する時間がとれず、本当に赤マル福祉には助けられました。有難うございます。

  • ●アプリにしたら皆がダウンロードすると思います!

  • ●Web模擬試験について、自分のタイミングで、受験する事が出来たので自分の実力を存分に試せたと思う。難易度は私個人としては、難しく感じたけど、少し難しいくらいの方が、本番の時に焦らなくて済んだので良かったと思います。

  • ●赤マルがなかったら合格できなかったと思います。ありがとうございました。

  • ●2回目の受験です、無事に合格できました!本当にありがとうございました。

  • ●御世話になりました。赤マル福祉のおかげで合格出来ました。

  • ●利用3年目で合格いたしました。病気したり親の介護などで努力が足りずに不合格が続きましたが、年賀状やメールを頂きとても心強かったですし、会員さん方の声を閲覧するたびに折れそうな心を奮い立たせていました。あきらめなくてよかったです。本当にお世話になりました。

  • ●仕事の合間や家事の合間の5分間を満足に勉強できたのが何よりでした。忙しい方には特におススメしたい勉強法です!

  • ●掲示板で事務局や同じ利用者と交流できて質問できるのが心強かった。即日解答の正確さや試験実施後の得点の自己申告が正規分布に近く母数は最終的に3,500を超えるほどであり、その平均点の信憑性が強く感じた。

  • ●苦手科目や外部模試などで点数の低かった教科を重点的にトレーニングできるところが良かった。

  • ●掲示板で質問すると、懇切丁寧に回答してくださり、感謝しております。年賀状、うれしかったです。

  • ●本当に、ほぼ赤マルしかしていなかったが、合格できた。繰り返し行う、繰り返し行うと答えを覚えてしまうが、飽きずに解答を『読む』のが大切だと思った。

  • ●赤マル福祉様様です。もし、御社のサイトに出会ってなければ、合格できませんでした。御社はもっと宣伝すべきだと思います。もっと、宣伝すれば より多くの受験生を救うことができると思います。ありがとうございました。

  • ●毎朝の出勤時のお供をして下さり、めでたく合格できました。ありがとうございます。

  • ●周りに受験者がいなかった私にとって、一番頼りになる存在でした。本当にやってよかったです。一年間ありがとうございました。今後受験する方にお会いする機会があったら必ず薦めます。

  • ●4月から9月くらいまで赤マル一本で学習しました。

  • ●フクロウのマークはモチベーション継続に繋がった。

  • ●隙間時間に勉強できるのがよい。また、掲示板で不安なことを書いたり質問するとすぐに丁寧な応答があり、心強くてとても役に立ち、ありがたかった。

  • ●不安になっている時に、掲示板で、回答いただけて、うれしかったです。合格していなかったら、絶対にまた赤マル福祉に申し込もうと思っていました。

  • ●出勤の電車の中、出張に行く列車の中など少しの時間でも、過去問の回答と解説を読むことができ、忙しい勤務のスキマを学習に費やすことができた。

  • ●Web模擬試験は、新しい制度や今年変更した制度などがたくさん問題ででており、解説を読み込むとすごく勉強になった。

  • ●一回の受験で合格できました。赤マルのおかげです。

  • ●赤マルで習熟度を上げた科目は全て7点中6点か満点が取れ、得点源になりました。ありがとうございました。

  • ●国試の解答速報への対応も含め最初から感じていた赤マルの誠実さと質の高さは最後まで多くの安心と満足感を受験生に与えてくれたのではないでしょうか。改めてこの合格は赤マルサポートを利用させて頂いたお陰だと感謝しています。

  • ●ふくろうさんには、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。

  • ●赤マルをしっかり解いて分からないところを解説を読んで理解を深め、それでも解らない語句などはネットでつぶしていく。それで十分勉強できます。赤マルを信じて良かったです!また、インフォメーションページのアドバイスも役に立ちました。本当にありがとうございました。

  • ●繰り返し学習する赤マル福祉に出会えて、勉強の集中力と効率が上がりました。人名や専門用語もこれで覚え、また本番試験で1問90秒で解答する力も備わったと思っています。1度で合格する事ができ、ありがとうございました。

  • ●赤マル福祉をやる事で継続的に過去問題に取り組めました。隙間時間を利用してタブレッドで勉強し、分からない箇所はテキストや参考書で勉強して短期間で精神保健福祉士取得する事が出来ました。

  • ●赤マル福祉で問題を解くことが毎日の日課になり、何度も学習することによって理解でき合格することができました。ほんとによかったです。ありがとうございました。

  • ●勉強のやる気が出ない日でも、赤マル福祉のログインを続けることを目標に頑張ってきたので、自然と毎日国試の意識づけをすることができました。これも赤マル福祉のおかげです。ありがとうございました。

  • ●赤マル福祉をやっていてよかったです。大変ためになりました。

  • ●勉強を年末ぎりぎりに開始し、このサイトだけをやれるだけやって受験しました。最小限の学習で合格できたのはこのサイトのおかげだと感謝しています。ありがとうございました。

  • ●フクロウが変化したり、お花が可愛く変化したり、最後まで飽きずに勉強を続けることができました。

  • ●お陰さまで仕事と家事の合間の時間をで少しの間にも取り組めて良かったです。過去問題集を買わずに赤マルにして正解でした。

  • ●Web模試を受けることによって、現時点での理解度がわかり、本番まで不得意分野を集中的に勉強する事が出来ました。

  • ●合格サポートを選んで、合格できたことに深く感謝申し上げます。現在、他の資格試験に向け、社会福祉士試験後スタートしておりますが、他の資格試験合格後、精神保健福祉士の資格取得を考えております。その際は、よろしくお願いいたします。

  • ●有難うございました。年賀状が嬉しかったです。

  • ●テキストも購入しましたが、最終的には赤マル福祉が一番役に立ったと思います。繰り返し問題を解いて、解説文を丁寧に読むことで理解が深まりました。

  • ●紙ベースではないので、短時間で多くの問題を解くことができた。モバイル対応なので移動中でも使うことができた。

  • ●9月中旬過ぎに赤マル福祉を開始しました。スタートが遅すぎたと思っていたのですが、合格基準点を余裕で超えることができたのは、合格サポートシステムのおかげだと思っています。ありがとうございました。

  • ●本日、合格証書が届いたので、やっと合格を実感しました。歳のせいもあるのかなかなか覚えられず、四苦八苦の1年でした。でも、掲示板で皆さんの頑張りを感じ、励みにすることでくじけずに勉強を続けることができました。本当にありがとうございました。

  • ●質問には当然すぐ答えてくださいましたし、交流のところでもお返事をいただけ励みになりました。また年賀状もくださったり、思いがけずのことでしたので、その細やかな応援がすごくうれしかったです。

  • ●過去問を繰り返しすることで、記憶の定着につながった。花のマークやフクロウマークが進み具合で変化するので励みになった。

  • ●問題の傾向を読むことができる。反復することができるのでよかった。解説が理解しやすく楽しんで勉強することができた。

  • ●安価な料金ですが、試験に合格するための要素が全て効率的に組み込まれていると感じました。また、質疑への応答が迅速丁寧で、WEB上の言葉も、応援してくれていると感じました。年賀状も思いがけなく、リアルのサポートが嬉しかったです。ありがとうございました。

  • ●学習のモチベーションを保つことができました。過去問学習など、現時点で何%終わっているか視覚的に分かったので、学習意欲の向上に繋がりました。

  • ●○×方式で自分が本当に理解できているか確認できた。また、出題がランダムにでるのがよかった。

  • ●早い時期から取り組めて良かった。いつでもどこでもできる安心感があった。

  • ●通勤時間や空き時間にタブレットで気軽に出来たのに、他の問題集や模擬試験よりも頼りになった。有難う御座いました。

  • ●Web模試は難しくて落ち込んだけど、そこから勉強に集中できた。

  • ●問題集中心の学習、昨年は1点足りず涙をのみましたが、逆に「この方法でもそこまでは行けた」と自信も持てました。今回は評判の高い貴サイトの勉強法、大変活用させていただきました。今回109点の合格でした。ありがとうございました。

  • ●電車の中など、少しの時間でも勉強が出来た。

  • ●スマホですき間時間で取り組めるし、いつも目に触れることで試験を受けるということを意識することができた。

  • ●合格出来ました!1年間ありがとうございました!隙間時間に携帯で気軽に学習できたのがよかった。何度も繰り返し問題を解けることが良かった。

  • ●すべての習熟度が100%ではなかったのに合格できました。買った問題集は手つかずで赤マルだけです。本当に感謝しています。ありがとうございました。
赤マル方式にスイッチしませんか? まず問題を解く! 何度もくり返す! どこでも学習!

 

がんばろう!日本の介護

赤マル福祉を運営する株式会社ジェイシー教育研究所は、千葉県社会福祉士会及び千葉県介護福祉士会の賛助会員です。